SSブログ

紅葉巡り~小原四季桜と曽木公園 [ドライブ旅]

先日の平日休み、紅葉を見るためドライブに出かけました・・・
豊田市小原の小原ふれあい公園と、岐阜・土岐市の曽木公園です・・・。
小原は四季桜と紅葉が同時に見られる場所で有名でもあり、
曽木公園は日帰り温泉のすぐそばにあって、入泉のついでに行ってきました・・。

四季桜は小原地区の数ヶ所に点在していて、自分が行った「小原ふれあい公園」は
見所ではメイン会場になっています。
グラウンドがイベント広場になっていて出店が並んでいましたが、
四季桜と紅葉はその周囲で見られます・・・。
CIMG0293.JPG
CIMG0296.JPG
続いて行った「曽木公園」は土岐市の国道363号(中馬街道)沿いにあって
公園はさほど広くないものの、山沿いの庭園に沢山のもみじが密集しています・・。
CIMG0306.JPG
CIMG0309.JPG
池に映える紅葉もまた格別です・・・
CIMG0326.JPG
モミジと銀杏の葉を使ったアート・・・地味ですが傑作です。
CIMG0311.JPG
天気も曇りがちだったのが晴れてきて、こちらでは色が鮮やかに感じられましたね・・・。
CIMG0310.JPG
紅葉鑑賞の後はすぐ向かいにある「バーデパークSOGI」(左側リンク参照
でひと風呂つかってきました・・・。
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 2

masa

池に映ったもみじが素敵ですね。
もみじアートもイチョウの葉と一緒できれいですね。
私も紅葉を色々と見に行きましたが、今年は例年よりも
きれいだと感じました。
by masa (2013-12-02 20:03) 

アキーロ

>masaさん・・・池の水が澄んでいたのできれいに映ってましたね。
やはり今年は早くから冷え込んだ事もあって、
きれいな紅葉になったんだと思います・・。
by アキーロ (2013-12-04 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。