SSブログ

2014年の桜鑑賞(1) [イベント]

今年の桜は開花も早く、見ごろが例年より短いような気もしますが…
そんな中、近辺の桜まつりで花盛りのソメイヨシノを観てきました。
まずは、地元の小牧山公園…小山の麓を中心に鮮やかに彩られていました。
IMG_1046.JPG
IMG_1050.JPG
桜まつり期間中は出店が並ぶほか、広場の一部ではバーベキューを楽しむ一団もいましたね
(火気使用は期間中のみ)
続いては、桜並木が続く五条川を舞台に開かれている丹羽郡大口町の桜まつりです。
こちらは特に大きなイベントもなく、出店も少なめでしたが、
ライトアップされた桜が実に幻想的に見えましたね…
IMG_1060.JPG
IMG_1062.JPG
2か所とも仕事帰りのわずかな時間に寄りましたが、次回は休日に訪れた桜を取り上げます。
(2へつづく)
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 2

masa

ライトアップされた桜、素晴らしいですね。
昼見るのもきれいですが、こちらもきれいですね。
小牧山公園とは小牧城のあるところでしょうか?
by masa (2014-04-15 21:42) 

アキーロ

>masaさん…どちらも満開の時期に撮ったもので、
なかなかきれいな光景でしたね。
小牧山公園はその通り小牧城のある山の公園です。
by アキーロ (2014-04-18 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

下呂温泉へ…2014年の桜鑑賞(2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。