SSブログ

5月は音楽三昧…?! [イベント]

さて、まだ5月の話になりますが…GW以降は多忙な時期もありあまり遠出はしませんでしたね。
そんなこともあって、5月は音楽イベントを見に行ったりしていました…

まず5月11、12に名古屋の栄で行われた「栄ミナミ音楽祭」…プロ、アマ多くのミュージシャンが街角やインストア、公園の会場でミニライブを一堂に行うイベントです。
2日間とも好天に恵まれ、あちこち巡りながら生の音楽を楽しみました。
☆梶有紀子さん
CIMG0824.JPG
☆竹内晴菜さん
CIMG0828.JPG
☆如月愛里さん
CIMG0832.JPG
☆はるのまいさん
CIMG0842.JPG
☆納谷亜紀子さん
CIMG0857.JPG
観たのはほとんど女性ばかりですが(笑)…もちろん男子もバンド系も多数出ていました。
矢場公園のメインステージでは有名アーティストも出演していたようです。

その2週間後には「豊田ジャズスクエア」でジャズライブを鑑賞…
豊田市街の中心部にあるコモスクエアをメイン会場に、近辺の寺院などを
ライブ会場として行われました。
秋に毎年、岡崎で行われているジャズイベントと同様、有料のライブを4部制で各会場、
見て回るという感じのもので、無料ライブもありましたね。
↓こちらはコモスクエア前広場の無料ライブ…「fica」のアンサンブル演奏です。
CIMG0870.JPG
有料ライブでは主に、ボーカルを加えたバンド演奏がほとんどでしたが…
岡崎のジャズフェスにも出ていた奏者が多かった感じです。
(撮影NGでしたので写真は割愛いたします)
この日はふれ愛フェスタと同時開催で、天気も良く結構賑わっていましたね…
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。