SSブログ

ドラゴンズ2軍戦を観戦… [スポーツ]

5月29日、代休の平日休みとなったこの日に、年1~2回だけ行われている
ナゴヤドームでのファーム(2軍戦)の公式戦、中日ー広島戦を観戦しました…

夜にここで1軍のナイター・中日ーオリックス戦が行われる関係で、
午前10時20分開始という早い時間の試合となりましたが、結構たくさんの人が詰めかけていましたね。
CIMG0878.JPG
内野席の低い部分のみの席開放で、通常の1軍戦とは違う、
応援の鳴り物もコールもない静かな、異様な?!雰囲気の中での試合となりましたね…

内野のバックネット寄りの位置で結構、間近で写真に収めることが出来ました
CIMG0873.JPG
1塁側の中日ベンチは方向的に写せなかったので、3塁側広島ベンチを遠撮…
(座り込んでるのは外国人投手のフィリップス)
CIMG0888.JPG
さて、試合の方は中日がドラフト1位の高卒ルーキー・鈴木翔太、
広島は一昨年のセ新人王・野村祐輔の先発で行われ、球場の広さのせいもあって
点の入りにくい淡白な試合となりましたが…結果は2-1で広島の勝ちで終わりました。

ドラゴンズの若手野手陣が守備では魅せるものの、バッティングは三振が多く全く冴えないので
静寂のなか時折野次も飛んでましたが…そんな中最も沸いたのが、1軍復帰に向け調整中の
浅尾拓也投手の9回1イニング登板…無事3者凡退に抑えました…
CIMG0905.JPG
試合終了後は、敗れた中日投手陣がベンチ前に集まり反省会をしていましたね…
CIMG0909.JPG
ちなみに、試合終了は午後1時頃…グラウンドは早々に1軍戦に向けて整備に入っていました。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

5月は音楽三昧…?!6月の出来事… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。