SSブログ

6月の出来事… [日記その他]

さて、更新にずいぶん間が空きましたが…
今月は前半はなかなか遠出もなく休日も少なかったので、記事に書くような大したことはありませんでしたね…
その間にあった出来事として、写真日記としてまとめてみました…。
まず、金山駅南で行われた「手羽先サミット」…6月8日に行ってきました。
金山駅の南の広場がメイン会場ですが、手羽先店のブースが並んでどこも大行列!
ただでさえ狭い広場は異様なカオスの混み具合です…
IMG_1247.JPG
第1回ということで話題性が高かったのが原因なんでしょうが、手羽先をいちいち揚げる
調理的な手間もあるので、大行列になってるんでしょうか…
残念ながら私は行列を見て手羽先は断念しましたが…会場周辺でも音楽ライブがあって
そちらを見て回ったりしましたね…
近くの金山神社もライブ会場になっていました…
IMG_1249.JPG
ボストン美術館などがある駅南のビル前のステージ…ご当地アイドルやアーティストの
ライブで盛り上がっていました(↓あきいちこさんのライブ)
IMG_1250.JPG
名古屋市のゆるキャラ”はち丸”もいました…
IMG_1256.JPG
こちらは博多から来た”サラ忍マン”と”くの一OL”…会場内でPRしていましたね
IMG_1252.JPG
外出もあまり無かった時期での楽しみは食べる事くらいでしょうか(笑)
梅雨ですがビールの美味い時期でもあり、先日の誕生日にアイルランド産の
ギネスビールを頂きました…
IMG_1258.JPG
こちらはメ~テレの旅番組「ウドちゃんの旅してゴメン」のコラボ商品
「チャンジャいか」です…
IMG_1274.JPG
味としては、キムチ味のさきイカといった感じでしょうか…

最近手にした永谷園の「超ふりかけ」シリーズ…
ついに「うなぎ風味」が出たので早速ご飯にかけて食しました
IMG_1275.JPG
ボリュームある食感だけに期待しましたが、うな丼というより
うな丼のタレの味が強い感じでしたね…
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。