SSブログ

3年ぶりの安城七夕祭り☆ [イベント]

8月9日の日曜休み、3年ぶりに安城の七夕祭りに行ってきました。
夕方近くの涼しい時間にわずか3時間ほど、市中心街の祭り会場を散策しましたね…
CIMG2431.JPG
JR安城駅のデッキにて…シンボル「きーぼー」のふわふわアトラクション
3年前は装飾されたモニュメントだったのが進化してました(笑)
CIMG2430.JPG
前回3年前にはなかった駅西広場の「願いごと広場」
飾りの他、大量の短冊で飾られたウォールなどもあって賑わっていました。
CIMG2432.JPG
安城駅からの南北に延びる通りと、東西の目抜き通りは七夕飾りで彩られ人々でごった返して
いましたが、その脇のスペースではアマチュアバンドのライブが…音楽好きには見逃せないところです。こちらではシニアバンド演奏によるベンチャーズの曲に合わせて姐さん方が踊っておりましたね(笑)
CIMG2439.JPG
駅から最も南にある「末広七夕ステージ」…何とも昭和っぽい雰囲気がたまりませんが…
来た時はちょうど何とも妖艶な、ベリーダンスの時間でした。
CIMG2436.JPG
なかなか遠出が出来ない中、夏らしい祭りの雰囲気を堪能しましたね…


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 1

スミッチ

安城の七夕しばらく行ってないですね。駅前ちょっと雰囲気変わってましたよね。再開発はまだまだ途中らしいですけどね。
by スミッチ (2015-08-24 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

NAGOYA GROOVIN' SUMM..宵の徳川園を散策… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。